すイエんサー 「さかなクンを超えろ!「すイエんサー流お魚図鑑」を作ろう!!ジンベエザメ編」


すイエんサーガールズは関紫優(しゆう)サン、関根莉子(りったん)サン、前田希美(まえのん)サン、中山咲月(さっきー)サン。
そもそも何も見ないで何か描くのって難しいよね。
ジンベエザメはプランクトンを食べるから、口が蓋のついたチリトリみたいに四角いんだって。
さかなクンによると「四角い頭の横に広がったお口から海水を吸い込み、エラの内側にある鰓耙(さいは)と呼ばれるザルのような器官でプランクトンをこしとって食べているのでギョざいますよ~」とのことです。
あと、ジンベエザメは縦になって水面のプランクトンを食べるんだって。
やっぱり絵を描くにはよく見ることが重要だね。
関連記事

[2014/10/21 20:22 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
<<JS♡ガール 2014vol.23| ホーム| mer 2014年12月号>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://girlsfashionmagazine.blog.fc2.com/tb.php/468-d5ed8560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ホーム|