すイエんサー 「アッツアツのスープをフーッとイッキに冷ました~い!」


今週も2012年12月11日(火)に放送した回のまるまる再放送。
年末が近いからだとは思うけど、再編集さえないっていうのは手を抜き過ぎだよ!

すイエんサーガールズは関根莉子(りったん)サン、藤井千帆(ちー)サン、谷内里早(リサ)さん、関紫優(しゆう)サン。

★スプーンですくったスープを冷ますスゴ技!

スプーンの真ん中に向かって斜め上(スプーンに対して斜め45度くらい)から、 一直線にフーっと吹くと‥渦が2つできます。
すると、スープの上下にも流れができ、空気によく触れて、冷めやすくなるぞ!

★カップスープを冷ますスゴ技!

首を振ってスープをフーすると、スープ全体がよーくかき混ぜられます!
スープの表面のあちらこちらに風が当たることでスープが波打ち、 空気に触れる面積が増えて、さらに冷めやすくなりますよ!
ただ、サラサラなコンソメスープなどには有効だけど、トロットロのコーンスープとかはまだ良い方法が見つかってないんですよ。

※試してみるときには、やけどには十分気をつけてくださいね。
関連記事

[2014/12/09 21:28 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
<<HR #029 2015年1・2月号| ホーム| 表参道原宿学園 #オモハラ 2014年12月7日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://girlsfashionmagazine.blog.fc2.com/tb.php/533-6da76571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ホーム|