Zipper 2015年2月号 次号予告


今月号のZipperで連載がいろいろ終わってるなぁと思ってたら、次号からZipperは年4回発行の季刊になっちゃうんだって。
だから、次号の発売日は2015年3月23日(月)。
3か月も先だね。

雑誌が売れなくなっているという話はよく聞くけど、雑誌の中でもファッション誌は読者のネットへの移行がものすごく速くて、危機的状況らしい。
それはそうだよね。
広告を出稿してくれるブランドやショップの新作アイテムを身に着けて「コーデ」と言ってるだけなら、質でも量でもスピードでもコストでも勝てる要素は1つも無いんだよ。
紙媒体の強みっていうのを再認識できてないと、読めるファッション誌激減しちゃう。
Zipperは今回ギリギリ休刊を免れたけど、この先どれだけ続けられるかはわからないよね。
そもそもこの“Girls like fashion magazines.”を始めたのは、大好きなファッション誌の売り上げが下がっていると聞いて、ファッション誌の良さを伝えることで読者の減少を緩やかにしたかったっていうのも1つの理由なんだ。
この1年だけでも無くなっちゃったファッション誌はいくつもあるよ。
そのたびに自分にももっと何かできたんじゃないのか?ってせつなくなる。
毎月、雑誌を発行するのってほんとうに大変だと思う。
Zipperの発刊ペースを落とすことで、より魅力的で濃い内容の雑誌になって読者が増えてくれるといいなと願うよ。
関連記事

[2014/12/22 03:20 ] | Zipper |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
<<JS♡ガール 2015vol.24 JS♡ガールに代表選手が増えたよ♥JS♡ガール専属モデルを大発表!| ホーム| Zipper 2015年2月号 おしゃれな6人の素敵なお部屋が見てみたい!憧れのあの人のごじまんMY ROOM♡>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://girlsfashionmagazine.blog.fc2.com/tb.php/561-7e32b5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ホーム|