すイエんサー 「フルッフル!の湯豆腐をくずさないようにおはしで食べた~い!」


ちょうど一年くらい前の再放送。
すイエんサーガールズは中山咲月(さっきー)サン、荻野可鈴(かりん)サン、前田希美(まえのん)サン、荒川ちか(ちか)サン。
そういえば、今日相模屋の『合格だるま豆乳湯とうふ』っての見かけたよ。
湯とうふじゃなくて、そのまま食べられるんだったら買ってたかも-。

☆すイエんサー流フルッフル!の湯豆腐の作り方

※豆腐は絹ごしを使います。
1.①土鍋に水、昆布・重曹を入れ、火にかける(重曹は水1リットルに対し小さじ1程度です)
2.豆腐を三角形になるように8つに切る
3.沸騰直前に昆布を取り出す
4.湯が沸騰したら火を止めて豆腐を投入
5.土鍋にフタをして2分待つ
6.湯豆腐を逆三角形になるように、お箸にひっかけて持ち上げて食べる!
関連記事

[2014/12/30 20:11 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
<<Seriaでつくるスッキリかわいいインテリア| ホーム| 東京ディズニーリゾート 学生限定「春のキャンパスデーパスポート」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://girlsfashionmagazine.blog.fc2.com/tb.php/579-da54994d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ホーム|