すイエんサー 「年末にありがちなお悩み スッキリ解決!スペシャル」


先々週と同じくこれまで好評だったテーマをまとめて放送するスペシャル版。
年末が近いから再放送が多いのかな?
1つめは「インクが出なくなったボールペンをもう一度使えるようにした~い!!」
すイエんサーガールズは山口乃々華(のの)志田友美(ゆうみん)関紫優(しゆう)福原遥(はるん)の4人。

インクがかたまっているボールペンをもう一度使う方法!

1.ボールペンから芯を取り出す。
2.15cm離して、ドライヤー(1200W)を40秒間当てる。
※高温になるので十分注意をしてくださいね。40秒は1200W使用時の目安。 ドライヤーやボールペンの状態によっては、40秒では出ない場合もあります。

MCの伊吹吾郎サンの字ウマ~!
サスガ時代劇の人だね。

空気の入ったボールペンをもう一度使えるようにする方法!

1.ボールペンのキャップを取り、ペン先を外側に向け 自転車のスポークに2点以上テープ(粘着力のあるもの)でしっかり固定する。
2.スタンドを立てて自転車を押さえながらペダルを回す。
3.ブレーキをかけて車輪を止める。
4.車輪が止まったことを確認して、ボールペンを取り外す。
*注意*
※ケガがないよう十分気を付けてください 回しすぎるとインクがふきこぼれることがありますのでご注意ください。 スピードによっては1分では出ない場合もあります。
(今回は、油性ボールペンを対象にチャレンジしています。 水性ボールペンだと吹きこぼれることがありますので注意してくださいね!)

2つめのテーマは「丸まったポスターをビシッ!とまっすぐにした~い!」
すイエんサーガールズは岡美咲(ミサッキー)岩田宙(そら)小林玲(レイ)佐藤葵(あーちゃん)

カレンダーをビシッとまっすぐにするスゴ技

1.丸まったカレンダーを冷蔵庫に入れて15分ほど冷やす。
2.冷えたカレンダーを取り出して適度に湿っているのを確認してから、平らな机の上に置く。
3.机の上のポスターがまっすぐになるようにドライヤーの熱風を押しつけるように当てて乾かす。
※湿度が低い場所ではうまくいかないこともありますので、 その場合には加湿器を使ったりスチームアイロンを使ったりしてください。
※ポスターやカレンダーの紙の種類や状態などによっては、うまくいかないケースもあります。

結果としてボールペンにもカレンダーにも使えるドライヤーがスゴイってことだね。
ちなみに来週もアンコール放送だって。
Rの法則」といいEテレは再放送がちょいちょい入ってくるよね。
関連記事

[2013/12/10 20:22 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
<<オモハラTV 2013年12月13日| ホーム| Used Mix 2014年1月号>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://girlsfashionmagazine.blog.fc2.com/tb.php/59-b50726b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ホーム|