すイエんサー 「テニスのサーブを狙った所にビシッ!と決めた~い!!」


今回のテーマは「テニスのサーブを狙った所にビシッ!と決めた~い!!」
最近、テニス盛り上がってるからね。
ゲストは衛藤美彩サン(乃木坂46)。
衛藤美彩サンはバレーボールはやってたみたいだけど、テニスは全然やったことないみたい。
硬式も軟式もやったことあるけど、打ち方がぜんぜん違うよね。
今回はもちろん硬式。
すイエんサーガールズは山田朱莉(あかりん)サン、関紫優(しゆう)サン、谷内里早(リサ)サン、前田希美(まえのん)サン。

それでまず、初心者のサーブは自分に近い位置で打とうとしやすいから、腕を斜め前に伸ばし、高い位置で打つのがいいみたい。
次に、トスを上げる時は左腕の肘と膝をピーンと伸ばすと安定してボールが上がるんだって。

ここまで学習してきて、次はコート上に置いたペットボトルの的にサーブを当てる方法。
ペットボトルまでの直線を意識して、両足をその線の上に構える。
そうすると体重移動がしやすくなり、狙った方向にボールが飛ぶって。

テニスやってたら一度はボールを3つ並べて、真ん中のボールだけに当てるのやったりするよね。
あとは地面に落ちてるボールをラケットだけで拾い上げるの。
関連記事

[2015/01/20 19:56 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
<<Ranzukiランズキ 2015年3月号| ホーム| mer 2015年3月号>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://girlsfashionmagazine.blog.fc2.com/tb.php/591-bb3352a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ホーム|