すイエんサー 「静電気でバチバチ!ってきちゃうのをなんとかした~い!!」


今回のテーマは「静電気でバチバチ!ってきちゃうのをなんとかした~い!!」なんだけど、季節的に静電気対策の番組企画をここ数日連続して見ているよ。

すイエんサーガールズは田尻あやめ(あやめ)サン、岩田宙(そら)サン、前田希美(まえのん)サン、五十嵐ありさ(アリサ)サン。

すぐに1つめの答えが出たんだけど、痛みのセンサーの多い指先ではなく、少ないヒジで静電気を受けると、全然痛くないんだって。
たしかにヒジってつねっても痛くないしね。
でも、ドアを開けるときにいちいちヒジで静電気受けてられないよね。
てのひらでも全然痛くないよ。

でも、痛くないだけど、静電気があると引火したりして危険ということで、静電気自体を抑える方法を探すことに。
2つめの答えは湿らせること。
靴を濡らせば地面から静電気は逃げるけど、これも実用的じゃないよね。
ということで、肌に近い所に入れておいて、汗で水分を含んだハンカチをドアノブに先にあてればバチッとこないみたい。
ハンカチは自分の息で湿らせてもオーケー。
ちなみに他の番組ではドアノブではなくて、ドア自体に先に触れるっていう方法だったよ。
関連記事

[2015/02/10 19:56 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
<<CUTiE no.380| ホーム| HR #030 2015年3・4月号>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://girlsfashionmagazine.blog.fc2.com/tb.php/606-2d4bd2f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ホーム|