すイエんサー 「どうして独り言って ついつい言っちゃうわけぇ~!?」


すイエんサーガールズは長崎すみれ(すーちゃん)サン、岩田宙(そら)サン、江野沢愛美(まな)サン、関紫優(しゆう)サン。

独り言をいう理由は、「人は感情の整理がつかなかったり、心にゆとりがないなど、自分の気持ちが抑えきれなくなると、ついつい独り言を言ってしまうらしい。」とのこと。

新潟医療福祉大学 高橋 直樹 講師からの伝言
独り言は焦ったり不安になったりするときだけでなく、喜怒哀楽どんなときでも、自分の心に抑制が効かなくなるとついつい言ってしまうものなのです。
ちなみに、暗記するために声を出して確認するのは独り言ではありませんが、お風呂の中の鼻歌などは独り言に入ります。
なお独り言を言ってしまう理由ですが、他にも状況を確認するためや理解するためなど諸説あります。

独り言のいいところは独り言をしている人に話しかけるとその人と仲良くなれるかもしれないこと。

新潟医療福祉大学 高橋 直樹 講師からの伝言
独り言とは感情のおもらしのようなもの。つまり感情を抑えきれなくなって、ついつい本音を言ってしまっているのです。
そんなとはもふいに対応されると、自分の気持ちに共感してもらえた!と思って、うれしくなり仲良くなれることが多いんです。
しかし、独り言にもいろいろな種類があるので街でやみくもに話しかけたりするのはやめましょうね!

他にも独り言を活用して仲良く慣れる方法が!

新潟医療福祉大学 高橋 直樹 講師からの伝言
独り言は本音だとみんな思っています。
そこで去り際などに相手が喜ぶような独り言をあえて聞えるように言えば相手は本音を聞いてしまったと思い、うれしくなるはずです。
ちょっと計算高いですが、有効な方法だと考えられます。

これまでMCだった渡辺徹サン、岡田圭右サン、小島瑠璃子サンは今回で卒業。
次回からは白本彩奈(あやな)サン、春香クリスティーン(ハルクリ)サン、ユージさんが新MC。
すイエんサーガールズも一部新メンバーと入れ替えがあるみたい。
次回登場する新すイエんサーガールズは、山根千佳サン、宮原華音サン、岡田帆乃佳サン、佐久間乃愛サン、三上亜希子サン。
ひょっとして今度からピチレモン関係なくなる?
新年度の正式なすイエんサーガールズはいつ発表かな?
新しいすイエんサーに期待だね!
関連記事

[2015/03/24 19:55 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
<<すイエんサー 「長なわとびを超高速で跳びた~い!」| ホーム| Zipper 2015年 SPRING>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://girlsfashionmagazine.blog.fc2.com/tb.php/648-7aafefd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ホーム|