すイエんサー 「お魚のことがメチャメチャ分かっちゃう!!SP」


3週連続のSP回。
次回こそは新作っぽいよ。

今回の1つめのテーマは「すイエんサー流お魚図鑑」を作ろう!トビウオ編。
すイエんサーガールズは山口乃々華(のの)サン、前田希美(まえのん)サン、江野沢愛美(まな)サン、福原遥(はるん)サン。
トビウオを描くポイントは、羽が4枚あるっていうことと、尾びれを使って水面を助走すること。
なんだかトビウオって美しいね。人間が息を止めて水中に飛び込むように、トビウオも息を止めて空中に飛び込んでるんじゃないかと思ったよ。
イカも空を飛ぶんだって!
イカの場合はエイリアンの集合体みたい。

2つめのテーマは「すイエんサー流お魚図鑑」を作ろう!ジンベエザメ編。
すイエんサーガールズは 関紫優(しゆう)サン、関根莉子(りったん)サン、前田希美(まえのん)サン、中山咲月(さっきー)サン。
ジンベエザメを描くポイントは口が四角いことと、水面のプランクトンを一気に食べるときは縦に泳ぐってこと。
ジンベエザメにコバンザメがくっつくときは頭の小判みたいなところが吸盤になってるんだって。
不思議な生き物って結構いるよね。
関連記事

[2015/05/12 20:30 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
<<キラ☆ピチ 2015年6月号| ホーム| CUTiE no.383>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://girlsfashionmagazine.blog.fc2.com/tb.php/674-22a0f65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ホーム|