Pichileピチレモン 2015年7月号


先月号のリニューアル発表からどうなるのか楽しみだったPichileピチレモンがいよいよ発売されたよ!
予告通りひと回り大きくなってまったく別の雑誌みたい。
雰囲気的には25ansとかその年代辺りの雑誌の表紙のよう。
やっぱり少し背伸びした姉路線にするんだね。
ページ数は130ページで変更はなし。
表紙は福原遥(はるん)サンの虫歯ポーズ。
リニューアルと一緒に(はるん)って呼び方も止めた方がよかった気もするんだけど、それは継続するみたい。
もともと、ニコラとかピチレモンとかを子供っぽいと思うコはSeventeenとかPopteenとか読んでるだろうから、ニコラSeventeenの間の読者層っていうとっても狭いところを狙ったことになるね。
ピチモって幼い感じのカワイイ系統だから、その背伸び感がサムい感じにならないといいなと思うよ。
今はE-girlsが女子の憧れみたいな感じで、卒ピチモの山口乃々華(のの)サンもメンバーになったことで切り替えのいいタイミングだと判断したんじゃないかな?
新しいイメージが定着するには数年かかると思うし、路線変更が裏目に出るかもしれないけど、きっと何かしないといけないところに来ているってことなんだろうね。
個人的にはものすごくいびつな雰囲気を感じてるんだけど、そのへんがいつごろ解消できるかが勝負だと思う。
新ピチモを6人追加したみたいだから、その6人が定着する頃まではかかるんじゃないかな?

見出しは「オトナかわいい夏で憧れの自分に急接近☆ピチレモンがリニューアルしたよ♪トキメキの夏は今より“3歳”オトナになるっ♡
リニューアルの方向性まんまのタイトル。
でも、「“3歳”オトナ」ってフレーズは中学生向けの雑誌以外では使えない絶妙なワードだと思う。
Seventeenもターゲットは7つのティーン(13歳~19歳)なので、19歳が22歳に憧れるかどうかは微妙なところだからね。

別冊ふろくは「セシルマクビー フリルつけえり」
つけえり付録は先月からずっと楽しみにしてたよ。
早速使ってみようと思いマス。
関連記事

[2015/06/01 00:29 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
<<nicola 2015年7月号| ホーム| すイエんサー 「卓球選手のように超長~くラリーを続けた~い!」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://girlsfashionmagazine.blog.fc2.com/tb.php/683-860948df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ホーム|