すイエんサー 「なんで「おしい!」ってとき思わずのけぞっちゃうわけ~?」


今回のテーマは「なんで「おしい!」ってとき思わずのけぞっちゃうわけ~?」
すイエんサーガールズは荒川ちか(ちか)サン、谷内里早(リサ)サン、江野沢愛美(まな)サン。
盛り上がってるとのけぞることあるよね。

新潟医療福祉大学 医療経営管理学部高橋 直樹 講師によればのけぞりは予想していない失敗から起こる驚きに原因があるということらしい。
イケる!って思ったときにハズレたりするとのけぞりやすいってことみたい。

のけぞる大きさが人それぞれ違うのは名古屋大学大学院 情報科学研究科 川合 伸幸 准教授によると初対面で心の距離が遠いとあまりのけぞらなくて、心の距離が近くなるとのけぞるようになるんだって。
思い入れが強くなるほどのけぞるのはわかるなぁ。

なんだか結論はぼんやりした感じだけど、次回のテーマは「なんで「おしい!」ってのけぞるとき 「あ~」って言っちゃうわけ~?」って「のけぞり」が続くみたいだよ。
はっきりした結論がないときはまとめづらい。
関連記事

[2015/06/02 20:19 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
<<CHOKi CHOKi GiRLS 2015年7月号| ホーム| nicola 2015年7月号 ニコ☆プチのスターが衝撃のニコラデビュー!香音 大人化しちゃいました♡>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://girlsfashionmagazine.blog.fc2.com/tb.php/694-f4631581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ホーム|