Pichileピチレモン 2015年9月号


表紙は関根莉子(りったん)サンと福原遥(はるん)サン。
リニューアルしてから毎月表紙の感じが違うよね。
今月号の「スポガーリー」ってところはチョキガっぽかったり、「ピチモ、語ります。」ってのはランズキっぽかったり、なんとなく読者を巻き込んで盛り上げていきたいってのは感じるけど、まだ方向性を探ってるんじゃないかな?
「この夏“新しい自分”に挑戦!ピチレモンリニューアル第3号☆」っていうのはピチレモン自身に言ってるように思えるよ。

それで見出しですが、「ちょいスポーツMIXが、いま流行ってるんです!夏休みはスポガーリーでハジけるしかないっ!キーワードはやんちゃ女子」
ピチレモンが大見出しに「スポガーリー」みたいな傾向が明確なワードを使うのって珍しいよね。
今はファストファッションを適当に選べばそれなりに形になっちゃうから、大きなブームってなかなか起こりづらいと思う。
ピチレモン発信で女子小中高生のファッションにある種のムーブメントを起こせれば、それはファッション誌として理想的だよね。
服を買うときに「スポガーリー」みたいなワードを思い浮かべながらみんなが選ぶようなことが起こればピチレモンのリニューアルも成功ってことになるんじゃないかな?
リニューアルしたファッション誌は短命になりがちだから、ピチレモンは頑張ってずっと残ってもらいたいよ。

別冊ふろくは「リズリサ マーメイド柄バニティポーチ」
ピチレモンリニューアル後の付録のブランドは本当に良いと思うよ。
でも、これまでリズリサを買ってる人たちは、ちょっとフクザツな心境になるかもしれないね。

関連記事

[2015/08/01 00:00 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
<<nicola 2015年9月号| ホーム| CUTiE休刊>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://girlsfashionmagazine.blog.fc2.com/tb.php/732-18bac072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ホーム|