すイエんサー 「ババ抜きでババを引いたとき なんで思わず笑っちゃうの~?」


今回のテーマは「ババ抜きでババを引いたとき なんで思わず笑っちゃうの~?」
すイエんサーガールズは佐久間乃愛(のあ)サン、山田朱莉(あかりん)サン、小林玲(レイ)サン。
ババ抜きとかしばらくやってないなぁ~。
今回はすぐに結論が出たんだけど、「本当の気持ちを隠すため思わずウソの笑顔が出る」からなんだって。

東京女子大学 髙木 幸子 博士 からの伝言
人が「ウソの表情」を出すパターンは主に3つあります。
1つは、なにも感じていないのにわざと表情を作る「擬態」。
2つめは、なにかを感じているのにわざと表情に出さない「中立化」。いわゆるポーカーフェイスです。
3つめはおもしろかったり、たのしかったりするわけではないのに笑ったりする「隠ぺい」。
ババ抜きの場合も本当の表情とは異なる表情を浮かべる「隠ぺい」が無意識のうちに行われていると考えられます。

自分的には自分にババを引かせた人は自分がババを持ってるのは知ってるのに、次にカードを引かせる人にはババを持ってないフリをしなくちゃいけないので笑っちゃう気がするな。
ウソついてるのを知ってる人の前でウソつくかなきゃいけないのが笑えてくるみたいな。
誰も自分がババを持ってることを知らないなら表情に出さないんじゃないかな?

それではババを引いたときの笑顔をなくすには?というのが次のテーマ。
その方法はカードを引くたびに変顔をすること!
MCの人たちも変顔でババ抜きしてたけど、そういうルールでやるならみんなで盛り上がれそうだね。
関連記事

[2015/08/04 20:44 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
<<CHOKi CHOKi GiRLS 2015年9月号| ホーム| Pichileピチレモン 2015年9月号 アイコン的にシーンを羅列する。真夏のイベント別★使えるヘアアレンジ決定版!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://girlsfashionmagazine.blog.fc2.com/tb.php/735-b671bc8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ホーム|