Dream GiRls ドリームガールズ Vol.09


表紙は十河寧々サン。
前号と比べて情報も整理されて、洗練されたと思う!
フォントもちゃんと使い分けられてるし、カラーも上品な色合いだし。
衣裳やセットもちゃんとしてて好感が持てマス。

見出しは「ひと足早い“おしゃ秋”なワタシ☆ ブランド別 Autumn collection2015」
見出しもファッション誌っぽくなってきたよ!
ただ、上品でオシャレなイメージに“☆”は合わないし、“collection2015”の“collection”と“2015”の間に半角スペースが欲しかった…。
ささいなことなんだけど、スッゴク気になる。
“collection2015”はもくじではちゃんと“collection 2015”ってなってるから単純なミスかな?
ファッションって、こういうちょっとしたところにまで神経を使えるかどうかで、本当にセンスがある人なのか、見よう見まねでそれっぽくなろうとしてる人なのかが分かれると思うんだよね。
見る人が見れば「プークスクス」って陰で笑われちゃうよ。
同じ奇抜なファッションでもオシャレって思われる人と、頭おかしいって思われる人とは結局のところ内面や精神性の高さが違うんだよね。
外見のことだけど、どうしても内面って出てきちゃうから、真にオシャレになるためには内側からオシャレにしていくしか道はない!
ファッションには正解はないけど、その人にとっての最適解はきっとどこかにあるっ!
ちなみに、見出しの記事は実際こんな雰囲気。

もうね、コンセプトに統一感が無さすぎて脱力。

関連記事

[2015/08/21 00:39 ] | Dream GiRls |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
<<Ranzukiランズキ 2015年10月号| ホーム| すイエんサー 「卓球が超うまくなっちゃうぞ!SP」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://girlsfashionmagazine.blog.fc2.com/tb.php/745-1dc1c0f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ホーム|