すイエんサー 「お魚のことがメッチャ分かっちゃう!SP」


SP回デス。
テーマは「お魚のことがメッチャ分かっちゃう!SP」
最初は「さかなクンを超えろ!『すイエんサー流お魚図鑑』を作ろう!!第5(ギョ)弾」から。
すイエんサーガールズは山口乃々華(のの)サン、荻野可鈴(かりん)サン、谷内里早(リサ)サン、小林玲(レイ)サン。
放送したのが2014年2月11日の1年半前だからみんなちょっと幼い感じがする!
タテジマキンチャクダイは「脊椎動物の場合、頭を上にした姿で縦か横を決めるのでギョざいます!」という決まりがあるので、横縞に見えるってことと、幼魚は渦巻きみたいな模様ってのがポイント。

もう1つが「すイエんサー流お魚図鑑」を作ろう! ハリセンボン編」
すイエんサーガールズは荒川ちか(ちか)サン、関根莉子(りったん)サン、中山咲月(さっきー)サン。
放送したのが2015年3月10日
こっちは最近だね。
でもまだりったんが出てる。
りったんは芸能活動していかないのかなぁ?
ハリセンボンは針の形が東京タワーみたいなのが特徴なのと、産卵は水面付近で行うってことがポイントだよ。

すイエんサーとかRの法則とかずっとやってるから、生まれる前から放送してるのかと思ったら、まだどっちも10年も放送してないんだね。
この先もずうっと放送していくのかと思ってたけど、再放送とか多いとやっぱり終わることもあるのかな?とふと考えてしまう。
最近、終わるわけがないと思ってたモノが次々と終わっていくので、ちょっぴりナイーブになってます。
関連記事

[2015/09/29 20:26 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
<<Pichileピチレモン 2015年11月号| ホーム| Zipper 2015年 AUTUMN>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://girlsfashionmagazine.blog.fc2.com/tb.php/770-bc9a949d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ホーム|