すイエんサー 「ババ抜きでババを引いたとき なんで思わず笑っちゃうの~?」


2015年8月4日放送した回の再放送デス。
すイエんサーガールズは佐久間乃愛(のあ)サン、山田朱莉(あかりん)サン、小林玲(レイ)サン。

ハッキリした答えじゃなかったけど、おさらいだけ。、

東京女子大学 髙木 幸子 博士 からの伝言
人が「ウソの表情」を出すパターンは主に3つあります。
1つは、なにも感じていないのにわざと表情を作る「擬態」。
2つめは、なにかを感じているのにわざと表情に出さない「中立化」。いわゆるポーカーフェイスです。
3つめはおもしろかったり、たのしかったりするわけではないのに笑ったりする「隠ぺい」。
ババ抜きの場合も本当の表情とは異なる表情を浮かべる「隠ぺい」が無意識のうちに行われていると考えられます。

では、ババを引いたときの笑顔をなくすにはどうしたらいいかというと、カードを引くたびに変顔をすること!
マスクしてババ抜きしたほうが早そう。
関連記事

[2015/12/15 20:04 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
<<KERAケラ!2016年2月号| ホーム| 服を着るならこんなふうに 01/漫画 縞野やえ 企画協力 MB>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://girlsfashionmagazine.blog.fc2.com/tb.php/812-97d954e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ホーム|