すイエんサー 「「すごいでしょ~」って自慢できちゃうワザ!SP」


SP回デス。
スタジオゲストは前田希美(まえのん)サン、谷内里早(リサ)サン、山田朱莉(あかりん)サン。

まずは、2014年10月28日放送の「マジシャンのように華麗にトランプをさばきた~い!!」。
すイエんサーガールズは井之上史織(しお)サン、山田朱莉(あかりん)サン、小林れい(レイ)サン、田尻あやめ(あやめ)サン。

再放送なので結論だけ。
まずは、ドリブルというテクニック。
利き手と反対の親指と人さし指でトランプの真ん中をおさえます。
利き手でトランプの上と下をパラパラ漫画のようにはじきます。
右利きの人はトランプの右側を左利きの人は左側をはじく。
プロのマジシャンによると目で見ながらやるよりもわざとトランプを見ない方が何も考えずにすみ指先の感覚が敏感になって早く上達するそうです。

次はファンというテクニック。
滑り止めにろうそくを塗って、扇子のように要の部分を押さえるとキレイにできるよう。
実はプロのマジシャンでもろうそくなどを塗らないと上手にファンができないそうなんです。

次のテーマは2014年9月9日放送の「女優さんみたいに涙を超カンタンにポロリと流した~い!」
すイエんサーガールズは五十嵐ありさ(アリサ)サン、高田里穂(りぃ)サン、江野沢愛美(まな)サン、荒川ちか(ちか)サン。

こちらも結論だけ。
涙はあくびで出すというもの。
あくびは人前ではしてはいけないと抑えこんでいることが多いのだが、発声練習のようにのどの奥を大きく開いて、口をすぼめるポーズをすると、脳があくびをしちゃっていいんだと勘違いを起こしてあくびがでやすくなるんだって。
そのあくびであふれてくる涙をポロリと流しちゃおうってワケ。
でも、あくびだけだと目がウルウルするだけで、なかなか涙がこぼれない。
なぜかというと、実は目頭の近くには涙点という小さな穴が2つあって、その穴はなんと鼻を通ってのどの方までつながっているんだって。
だから、あくびで出てきた涙が目に溜まっても、その穴から消えていってしまうので、ポロリと流れなかったっていうワケ。
だから、あくびが出たらすぐに顔を傾け、涙を目尻の方に溜めちゃえば穴には入らず、ポロリと流れる。

すイエんサー流 涙を流す方法

①のどの奥を大きく開き、口をすぼめてあくびを誘う
②あくびがでて涙がたまったら顔を傾ける
関連記事

[2016/01/26 19:55 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
<<nicola 2016年3月号| ホーム| Ranzukiランズキ 2016年3月号>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://girlsfashionmagazine.blog.fc2.com/tb.php/839-fb3ea6ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ホーム|