ピチレモン 2014年2月号 ピチモオーディション募集スタート!!


ピチレモン専属モデルになれる1年に1度だけのチャンス!!
ピチモオーディションの募集が今回もスタートしたよ。

ピチモ卒業生の栗山千明サン、大沢あかねサン、江野沢愛美サンから応援メッセージが届いていました。
大沢あかねサンが前に何かの番組でピチモとして人気が出た理由を話していたことがあって、すごく興味深かったからよく覚えてるんだよね。
最初は人気もなくて、周りは自分のよりカワイイ子ばかり。撮影のたびに関西から出てきて、お母さんと2人で安いラブホに泊まりながらピチモの仕事を続けてたんだってさ。
そんな中、なんとかして目立とうと大沢あかねサンが考えたのがクシャッと笑う表情だったとか。
最初はそんな顔するモデルはいないって、カメラマンさんたちにすごく反対されたって話だけど、その表情が掲載されると女子小中生の間であかねちゃんかわいー!って憧れる人がいっぱい出てきたんだって。
細かいところは違ってるかもだけど大体こんな話でした。

モデルっていうと誰よりもキレイかカワイくないといけないって思いがちだけど、読者はみんな今の自分より素敵になりたいんだから、モデルは自分に近い存在と感じられる方がいいんだよね。
だから大沢あかねサンは多くの読者に受け入れられたんだと思う。
オーディションQ&Aにも書いてあるけど、身長や体重制限はないんだよ。読者にもいろんな体型の人がいるからね。実はカワイイかカワイくないかもあまり重要じゃないのかも。大事なことはピチレモンの雰囲気に合うキャラかどうか。あとはほかのモデルとキャラがかぶらないことも重要だと思う。
いろんなコーデに対応しないといけないからね。

さて、応募要項だけど、

ピチモオーディションの応募用紙はピチレモン2014年2月号の52ページについてるからピチモになりたい人は必ず買いましょう。
詳細は本誌に書いてあるので重要な事だけピックアップするね。
・応募の資格は小4~中3の女の子。★身長・体重・国籍の制限はナシ。
・応募のしめ切りは2014年2月28日。
・応募は自分でもお友達でもいいけど、本人と保護者の許可は必要だよ。
・写真はバストアップと全身の2種を2枚ずつまで(1枚ずつでも可)

写真はプリが不可なのは当然だけど、できれば写真館とかでちゃんとしたカメラマンに撮ってもらったほうがいいよ。
仕上がりが全然違うから。
写真は2枚ずつまでまとめていいと言っているので、バストアップは髪型・表情を変えて2種、全身は服の色の系統を変えて2種撮影するのがいいと思うよ。
違う印象でアプローチしたほうがチャンスが広がるね。
全身写真の意味は、どんなスタイルか見たいということ。
たとえコンプレックスがあったとしても、ここでごまかすと2次審査以降は絶望的になるからキチンと体型がわかる格好で撮ろうね。
編集部の人が何を求めているか考えられるのがモデルとして1番必要な才能かもしれないね。

たとえ1次審査に通らなくても、ピチレモンの欲しい人材ではなかったというだけなので落ち込む必要もないと思う。
モーニング娘。オーディションに落選した柏木由紀サンはAKB48で活躍してるし、そういう例は多いよ。
モデルを目指すなら応募できるところには全部応募するくらいのほうがいいかも。
目の前のチャンスに挑戦し続けてれば、自分の進むべき道なら進めるようにできてるんだよ、きっと。
ピチモオーディションに挑む人はがんばってね。
ピチモになったらすイエんサーに出演したりするんだろうなぁ。
楽しみだね。
関連記事

[2013/12/30 21:44 ] | ピチレモン |コメント(4)|トラックバック(0)|page top
<<ピチレモン 2014年2月号 レピピアルマリオ×はるんコラボ決定| ホーム| ファッション用語【プレッピー】>>
コメント
もぅ、募集してないんですか?

私ピチレモンに入りたい、中学2年生です!
[2014/05/04 21:52] |URL|実来♡♡ #H6hNXAII [ 編集 ]|page top
お返事遅くなってごめんなさい。
コメント来たら通知が来ると思ってたらそうじゃなかったみたいで全然気づきませんでした。
ピチレモンもnicolaも専属の募集は年に1回だけど、読者モデルの募集は毎号やってるみたいだから、そこからチャンスをつかんでみるっていうのがいいんじゃないかな?
今月号のピチレモンなら91ページに応募用紙があるよ。
それに中2なら来年のオーディションでも受けられるから、ピチモ狙いなら今から来年に向けてじっくり準備しておくってのも1つの手だと思うよ。
[2014/05/16 00:55] |URL|ひなまろん #- [ 編集 ]|page top
ピチレで、一次審査の応募の写真は自分で撮ってもOK?小6だけど受かる確率何%ぐらいかなぁ?あと顔にほくろがあるけど大丈夫かなぁ?
[2014/08/12 07:31] |URL|まい #- [ 編集 ]|page top
写真はちゃんと撮れてれば自分で撮っても大丈夫だと思うよ。
小6ってのが心配ならキラ☆ピチでモデルになってそのままピチレに上がるっていう方法も考えてもいいかもね。でも、次のオーディションは来年からの専モだから、その時はもう中1だよ!
全然問題ないよ!!
ピチモに限らずモデルになれるコってキレイなコよりも覚えやすくて印象に残るコの方が有利だと思うな。
すっごくキレイだったり、カワイかったりするモデルさんはいっぱいいるんだけど、いつまでも名前を覚えられないモデルさんはどんなに見た目が良くても消えてっちゃうよね。
顔のほくろってのも自分で思ってるほど周りは気にしてない事が多いかも。
自分のことだとどうしてもちょっとしたことが気になって仕方がないよね。
そういうのは誰でも持ってるもの。
たまたま、まいサンの場合はほくろだったってことだよ。
でも、ステキなモデルさんたちは、コンプレックスを開き直って武器にした人ばっかり。
同じファッションでも自信のある人とない人では全然違って見えるから、自信を持って行こうよ!
[2014/08/12 22:44] |URL|ひなまろん #- [ 編集 ]|page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://girlsfashionmagazine.blog.fc2.com/tb.php/84-be5aabcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ホーム|