すイエんサー 「なんで「おしい!」ってとき思わずのけぞっちゃうわけ~?」


2015年6月2日に放送した回の再放送デス。
再放送多過ぎでしょ。
すイエんサーガールズは荒川ちか(ちか)サン、谷内里早(リサ)サン、江野沢愛美(まな)サン。

再放送なのでまとめだけ。
新潟医療福祉大学 医療経営管理学部高橋 直樹 講師によればのけぞりは予想していない失敗から起こる驚きに原因があるということらしい。
イケる!って思ったときにハズレたりするとのけぞりやすいってことみたい。

のけぞる大きさが人それぞれ違うのは名古屋大学大学院 情報科学研究科 川合 伸幸 准教授によると初対面で心の距離が遠いとあまりのけぞらなくて、心の距離が近くなるとのけぞるようになるんだって。
関連記事

[2016/02/02 19:56 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
<<HR #036 2016年3・4月号| ホーム| nicola 2016年3月号>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://girlsfashionmagazine.blog.fc2.com/tb.php/841-bcd2b186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ホーム|