Dream GiRls ドリームガールズ Vol.12


表紙は浅香ふう菜サンと中村りおんサン。
ローティーンファッション誌でウィッグかぶってるの珍しいね。
どこの服か書かれてるのは見つけられなかったけど、ウィッグのカラーに合わせてあって、レースも上品でふんだんに使われてて、ハンパない高額商品なんじゃないかなと思うよ。
アンティークの古着かもしれないね。
でも、その現実とかけ離れた感じに2.5次元的なカワイさがあるよ。
ドリームガールズには既存のノウハウの蓄積からは生まれない、新しいことに次々挑戦してもらいたいよ☆
新しいことをやれば失敗することも多いけど、そこからしか手にできないこともいっぱいあるはず!
ファッションと同じだね。
初めは受け入れられなかったものも今では一般的になってるものとかいろいろあるよね。

見出しもネイビーとピンクを使って、ちょっと角度つけることでスタイリッシュっぽく見えるけど、すっきりし過ぎて情報の優先順位もわからづらいし、内容が頭に入ってこない。
こういうのも試行錯誤していきながら、何かつかんでいくものなのかな?
それで、一応見出しは「春イチSTYLEで女子ウケUP↑大作戦☆」っぽい。
前にも書いたけど、見出しが下半分にあると本屋さんでスタンドに立てた場合、何が書いてあるか全く見えなくなるんだよね。
ただ、今号は写真かカワイイからそのインパクトだけで手に取ってもらえる可能性は高いよ。
もう、いっそのこと見出し無くしたら、おしゃれステージが1つ上がりそう。
実際、見出し見て雑誌手に取ることなんてないし。
毎号、ドリームガールズはファッション以前に誌面のレイアウトとかが気になって仕方がないデス。

関連記事

[2016/02/22 00:50 ] | Dream GiRls |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
<<Ranzukiランズキ 2016年4月号| ホーム| ニコ☆プチ 2016年4月号>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://girlsfashionmagazine.blog.fc2.com/tb.php/849-08cc5519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ホーム|