すイエんサー 「卓球で超曲がるミラクルサーブを打ちた~い!」


2015年11月17日に放送した回の再放送デス。
すイエんサーガールズは岡田帆乃佳(ほのか)サン、井之上史織(しお)サン、宮原華音(かのん)サン、山田朱莉(あかりん)サン。

再放送なのでまとめだけ。

まず、サーブのルール
①ボールは手のひらを広げてのせ相手に見えるようにする
②手のひらから離れたあと16cm以上高くあげなくてはならない
③卓球台の自分のエリアと相手のエリアにそれぞれ1パウンドさせる

超曲がるミラクルサーブの打ち方

目指すのは1バウンド目はまっすぐ進み、2バウンド目に大きく曲がる サーブです。

そのためには、ボールに強い右回転をかけると同時に勢いよく まっすぐ(前に)進む力を加える必要があります。(前に進む力が弱いと、1バウンド目から大きく曲がってしまう)

打ち方のポイントは2つ
●下から左斜め上に打つ
●自分から見てボールの「7時」の位置を打つ


これで、超曲がるミラクルサーブが打てます!
是非試してみてね!!!
関連記事

[2016/03/08 20:06 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
<<キラ☆ピチ 2016年4月号| ホーム| すイエんサー 「行列ができちゃうほど超おいしいポップコーンを作りたぁ~い!」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://girlsfashionmagazine.blog.fc2.com/tb.php/856-1bc39b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ホーム|