すイエんサー 「すイエんサー流 超カワイイ「アニマルアルバム」を作ろう! ~ハシビロコウ編~」


今回は新企画、図鑑にのっていない動物のかわいい写真を撮るという「すイエんサー流 超カワイイ「アニマルアルバム」を作ろう! ~ハシビロコウ編~」デス。
すイエんサーガールズは志田友美(ゆうみん)サン、荻野可鈴(かりん)サン、江野沢愛美(まな)サン。
ハシビロコウは全然動かない鳥として有名だよね。
図鑑に載っているような正面だと怖い表情をして見えるけど、ハシビロコウはほかの鳥と逆で、くちばしの合わせ目が笑ってるみたいな上向きなので、横から撮ると笑顔のようなかわいい表情。
まずは1枚目の写真ゲット。

2枚目の写真は、ハシビロコウが餌を捕る瞬間。
野生のハシビロコウが餌としているのはハイギョという魚。
実はこのハイギョ、縄張り意識が強いため、あまり広い範囲を動きまわらない。
ハシビロコウはハイギョを追い回さず、目の前に来るまで待ち続け、一気に食らいつく。
その狩りの習性が染みついているため、いつも動かずに生活している!
その姿は好きな男の子が来るのをずっと待っているピュアな女の子みたい!ということで、2枚目をゲット。

3枚目は超レアなかわいい写真。
ハシビロコウがする人間みたいなかわいい行動。
それは、おじぎ。
しかも、誰にでもするんじゃなくて、飼育員さんみたいなお世話になってる人にだけするんだって!
本来はオスとメスがお互いに対して行う求愛行動。
しかし、動物園ではお世話をしてくれる飼育員さんに、喜びや愛情を示すために行うと考えられている。
見た目はいかついのに性格が優しい感じは、コトリサンバのラメルさんみたいだなって思ったよ。

最後にゲストの流れ星サンにプレゼントされたのは、まぶたを閉じているハシビロコウ。
白目みたいにみえてちょっと不気味だね。
関連記事

[2016/03/15 20:23 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
<<KERAケラ!2016年5月号| ホーム| キラ☆ピチ 2016年4月号>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://girlsfashionmagazine.blog.fc2.com/tb.php/858-367b1443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ホーム|