HR #038 2016年7・8月号


表紙はXOX(キス・ハグ・キス)とまんサン、バトシンさん、田中理来サン、木津つばさサン、志村禎雄サン。
劇団番町ボーイズとしての活動もしてて、色んな所で活躍してるよね。

見出しは「一生古着に囲まれていたい! WE♥古着宣言!」
古着は個性的で安い服が多いよね。
でもその古着も、作られたときは新品として売られていたこともあったはず。
どこかの誰かが買っておいてくれたり、作っておいたりしてくれたから存在するんだよね。
今、新品として売られている将来の古着候補をストックするのも大切なことかも。
何十年後かにはもう見られないシルエットや素材、柄なんかがあるのかも。
アンティークのドレスなんかは、現代で同じように作ったとしても再現できないものもあるだろうし、なにより雰囲気をコピーすることはできないだろうしね。
着物の世界でも古い着物をリメイクしたりするし。
長く着られる服ってやっぱり素敵だと思う。
ファッションに「時間」っていう付加価値がつくのが一番オシャレなのかもしれないね。

関連記事

[2016/06/08 00:57 ] | HR |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
<<すイエんサー 「超おいしい“もっちもち”ドーナツを作りたぁ~い!」| ホーム| すイエんサー 「ちょい技でスポーツが劇的にうまくなっちゃうゾ~!SP」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://girlsfashionmagazine.blog.fc2.com/tb.php/901-110fd31e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ホーム|