すイエんサー 「カピバラを絶対に超かわいくとる3つか4つの方法!?」


今回のテーマは「カピバラを絶対に超かわいくとる3つか4つの方法!?」
すイエんサーガールズは恩田乃愛(のんのん)サン、佐久間乃愛(のあ)サン、西川茉佑(まゆたん)サン。
3つか4つの方法って曖昧だねぇ。
そもそもそんな身近にカピバラいないよ。
でも、どんなものにも撮影のコツがあるのかもしれないから、一応知っておいてもいいかもね。

カピバラの写真を超かわいくとる方法

①群れの中に1頭しかいない「レアカピバラ」を探す


鼻にコブがあるのがオス、ないのがメスです。


カピバラは10~20頭の集団で生活しますが、リーダーの役目をはたすのは大人のオスは1頭だけで、群れに1頭しかいません。(野生のカピバラでは、大人のオスが複数いる場合があります)

このコブがある、レアカピバラの写真をとるときにはしゃがんで、カメラの位置をカピバラの頭の高さまで下げるのがオススメです。(コブが強調されます。)


②水面からちょこんと顔を出す姿を狙う
カピバラの顔をよく見ると、目、鼻、耳が頭の部分の上の方にあります。


これは、水辺に生きるカピバラが水の中に逃げ込んだとき、体を水中にかくし、顔をちょこんと出すことで、周囲を警戒し行動するため、と考えられています。


この姿がとってもカワイイ!
水面の高さから撮影すると、、、超キュート!


③泳ぐ姿もカワイイ!

カピバラが“犬かき”で泳ぐ様子も、とってもかわいいんです。実は5分間も潜ったままでいられるんだそうですよ。


④しっぽ(?)をなでる
カピバラのおしりをよく見ると、でっぱりを発見。


このでっぱりは、しっぽが退化したものを考えられています。

このでっぱりをなでてあげると、つい気持ちよくなって(?)「フニャフニャゴロ~ン」としてしまうのです。


目を細めて、ウットリしてるみたい。超かわいい!

⑤ゴロ~ンとしているときがチャンス!
寝転がっているときにしか見えないカピバラの肉球をよく見ると、、、


肉球が、、、ハート型!!!


なんてハートフルな!かわいすぎる!
関連記事

[2016/06/28 19:54 ] | ラブベリー |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
<<LUCa VOL.12 2016 SUMMER “SNAP” SMILE ISSUE| ホーム| Zipper 2016年 SUMMER>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://girlsfashionmagazine.blog.fc2.com/tb.php/912-636331a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ホーム|