すイエんサー 「ビシッと決めろ!ペン回し」


今回のテーマは久しぶりの新しいテーマ「ビシッと決めろ!ペン回し」
すイエんサーガールズは岡田帆乃佳(ほのか)サン、佐久間乃愛(のあ)サン、恩田乃愛(のんのん)サン。
一度はクラス全体で流行るんだけど、みんなが授業中に練習して、ペンを落としまくって、先生に怒られてペン回し禁止って流れ。
今回すイエんサーで教えてくれるのは「技名:ノーマル」っていうのだけど、誰かが「浪人回し」って言うって言い始めたせいで、縁起悪いからすぐにブームが去っちゃった。
今はクルクルっていつまでもペンを回す人が動画とかで見られるよね。

すイエんサー流「ペン回し」


今回挑戦したのは「ノーマル」と呼ばれるワザで、ペンを親指のまわりで一回転させる、ペン回しの基本のワザです。






いかに親指の背中の部分にそって、ペンを回転させるかがポイント。
その方法は次の2つです。

●ペンの上のほうを持つ
●親指を動かさずに「指パッチン」で回す


【ペンの上のほうを持つ】
初心者は、ペンの真ん中を持ってしまいがちです。

しかし、始めにペンの真ん中を持つと、一回転する間に、ペンの長さが足りなくなります。





そこで、あらかじめ、ペンの上のほうを持つのです。






ペンを持つところを探すコツ
ペンが親指のまわりを回ったとき、親指の“背中の部分”(特に親指のツメと第1関節の間)を回ります。


このとき、ペンのバランスが取れていると成功率アップ!
そこで、まず、親指のツメと第1関節の間にペンをおいて、バランスをとります。

 バランスが取れたら、ペンを親指にそって反対方向に回転させます。





すると、ペン回しを始めるときに持つ位置がわかるのです。

ペンの持ち方
親指と中指だけでペンをもつのが難しいときは、人さし指、または薬指でペンを支えるのがオススメ。


【親指を動かさずに「指パッチン」で回す】
親指と中指で指を鳴らすようにして(いわゆる「指パッチン」)ペンを回します。


このとき、親指は、ペンが回る軸になるので、できるだけ動かさないことが大切です。





みなさんも挑戦してみて下さいね!
関連記事

[2016/09/13 20:16 ] | ラブベリー |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
<<キラ☆ピチ 2016年10月号| ホーム| Rose Marie seoir girl's rule book>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://girlsfashionmagazine.blog.fc2.com/tb.php/943-655809bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ホーム|