【エテルニタ】ETERNITA


表紙は神田沙也加サン。
「ドーリー★ロリータ★クラシカル★スイート★ゴス…
オトナ乙女のためのファッションマガジン」
って書いてあったから、つい買ってきちゃったケド、まずはこれ1冊だけ発売されたみたい。
まだ読んでないけど、続編は出るのかな?
こういう系統のファッション誌が新しく出るのは良いコトです。
宝島社からロリータ系のムックが出るのは新しいんだけど、表紙の神田沙也加サンや見出しの下の方に書かれてる深澤翠サン、中村里砂サン、ゆらサン、宝野アリカさん(ALI PROJECT)、ハナエさん、阿知波妃皇サン、やのあんなサンの名前は、この手の雑誌では必ず見かけると言ってもいいよね。
もう、日本にはロリータ服とかが着られるモデルさんがほかにはいないんじゃないかって感じる。
全く無名なモデルさんばっかり集めても売れるかどうかわからないし、かといって有名な人ばっかり集めちゃうとどこかで見たことのあるような感じになっちゃうし難しいとこだよね。
でも、こだわりの強いジャンルだから、服自体に力があると思うんだ。
だから、今は無名でもこの先輝く可能性のある原石を発掘してほしい気持ちのほうが強いかな?

見出しは「大人になったアリスは何を着る?」
エテルニタの紹介文は「ロリータ服やゴシック服で育ったアリスたちは、大人になったら何を着る?レースや編み上げ、フリル、王冠などいくつになっても好きなもの。それをベースにちょっぴり大人のセレクトで、エイジレスにファッションを楽しみたい。ETERNITA(エテルニタ)は年齢を超えてスイートやドーリー系を愛する人に贈るファッションムックです。特別付録はクッション、ノートブックカバー、トートバッグなど可愛い小物が作れるAngelic Prettyのオリジナル型紙。ここでしか手に入らないレアモノです!そのほかカバーガールの神田沙也加さんをはじめ豪華ゲストモデルにも大注目。」ってなってるから、ケラ!LARMEよりちょっと上の世代をターゲットにしてるっぽい。
サッと眺めてみたけど、写真はキレイだし、オールカラーだから、どうしてもたまにしか発行できないだろうし、発行しても高くなっちゃいそう。
そういうのも含めて大人向けにしないといけなかったのカモ。

でも、1号っきりってのはザンネンだから、次号が出るのを楽しみにしてマス☆

関連記事

[2016/10/06 00:32 ] | その他 |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
<<HR #040 2016年11・12月号| ホーム| すイエんサー 「クロールで25m泳げるようになっちゃった!SP」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://girlsfashionmagazine.blog.fc2.com/tb.php/955-4a4be6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ホーム|