JS♡ガール 2016vol.35


表紙は内田珠鈴サン、増田音々サン、中村ももかサン。
3人ともオール シスタージェニィコーデ!
なんだかテーマとか統一感とかが感じられない…。
というか見てるとどんどん不安な気分になってくる。
3人が誰も向き合ってないから?
原因はナンダロウ?

見出しは「オシャレはココがちがう!!人気モデルと考えた着こなしルール40」
“人気モデルと考えた”ってのを見ると、オシャレっていうのはオトナたちが理論づくしでルールを作るものなのか、人気のあるモデルのセンスと思いつきで発生するものなのかと考えてしまう。
もちろん、どちらか一方ってことはなくて、どちらもあるとは思うよ。
ファッションのことを何十年も考えてきた末にようやくたどり着くものなのか、小中学生みたいに知識や経験がなくても生まれ持ったセンスだけで何か作れるのか。
“ファッションはこうでなきゃいけない”ってのと“ファッションは自由”ってのはどちらも必要で大切なことだから難しい。
Tシャツの歴史なんかは面白いね。
もともとは下着だったから、それだけで外に出るってのは恥ずかしいとされていたのに、アメリカの若い映画スターたちがカッコよく着こなしたことで大ブームになって、今はTシャツだけで外に出ててもおかしくなくなってる!
でも、だからといってフォーマルなところにまで着ていいところまでは行ってない。
これがルールと自由の力のバランス。
破れるものもあるし、破れないものもある。
小学生モデルが新しいファッションの大きな流れを作ることもきっとあるだろうな。
その一方で「なんであの当時はあんな格好がブームになってたんだろう?」ってこともきっとある!

めちゃカワ特別付録は“SISTER JENNI LOVE♥ナップサック”
タテ38cm×ヨコ30cm。
“大切なモノ入れちゃってね♥”って書いてあるケド、ナップサックって大切なもの入れる袋じゃないでしょ。
衣類なんかを持ち運ぶ時には使えるかもね。

関連記事

[2016/10/22 00:02 ] | JS♡ガール |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
<<ニコ☆プチ 2016年12月号| ホーム| LOVE berry ラブベリー VOL.4>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://girlsfashionmagazine.blog.fc2.com/tb.php/963-6b187b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ホーム|