すイエんサー 「黄身がど真ん中の目玉焼き&ハムエッグを作っちゃおう!SP」


アンコール放送2本立て。
まずは、「黄身がど真ん中のまん丸な目玉焼きを作りたぁ~い!」
すイエんサーガールズは山田朱莉(あかりん)サン、藤井千帆(ちー)サン、君村マキ(マッキー)サン。

すイエんサー流黄身がど真ん中の目玉焼きの作り方

1.白身と黄身を別々に離しておく
2.中華鍋に油をひき、火をつける前に白身を入れる
3.火をつける(極弱火)
※白身が膨らみ始めたら、火を消したりフライ返しで持ち上げたりする
4.白身の中心まで火が通る前に、黄身を中心に落とす。
5.全体に火が入ったら完成!

って朝の忙しいときに作ってるヒマはないよね。

2本目は「黄身がど真ん中のまん丸ハムエッグを作りたぁ~い!」
すイエんサーガールズは佐藤葵(あーちゃん)サン、前田希美(まえのん)サン、志田友美(ゆうみん)サン。

すイエんサー流黄身がど真ん中のハムエッグの作り方

1.たまごを凍らせて、白身をカットして、その一部をハムの大きさに焼く。
2.白身の上にハムを置く
3.ハムの上に残りの凍った卵を置く
4.水を少し入れ、フタをして蒸らしていくと完成!
蒸らしている間にこまめにフタをあけて、箸で白身をととのえるとキレイにできますよ。
※凍った卵をカットするときは ツルツルすべるので十分気をつけて下さい。

もっと簡単にできる方法はないのかね?
関連記事

[2014/01/14 20:52 ] | ピチレモン |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
<<キラ☆ピチ 2014年2月号| ホーム| オモハラTV 2014年1月10日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://girlsfashionmagazine.blog.fc2.com/tb.php/98-ca04c390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|ホーム|