CUTiE no.382


表紙は入山杏奈サン[AKB48]。
HONEY MI HONEYのハートアローバレッタちょっとカワイイ!
3500円だって。

見出しは「もう甘いだけのわたしじゃないよ…?今欲しいのは女子ウケするエロさ オトナ時々ロリータ」
今月号も絶妙な見出し!
意味はよくわからないけど、期待感だけ高い雰囲気。
しかも、目次見てもそんな記事は無いっていうね。
ファッション誌はこのぐらいがちょうどいいんだよ。
あとはいくつかココロときめくアイテムが載ってればGood!

[2015/04/11 00:26 ] | CUTiE |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
CUTiE no.381


表紙は乃木坂46の3人。
生駒里奈サン、星野みなみサン、堀未央奈サン。
今月号乃木坂46のヒロインたちがいっぱい登場♥
伊藤万理華サン、齋藤飛鳥サン、斉藤優里サン、和田まあやサンの名前もあるね。
齋藤飛鳥サンはCUTiE専属モデルだし、伊藤万理華サンは連載始まるし、CUTiE乃木坂46推し?

たしかに乃木坂46の人たちって女子が憧れるヴィジュアルのコが多いよね。

見出しは「ヒロインたちの春スタイル」
ワードの選び方が絶妙だね。
ただの「春スタイル」ならどこでも扱ってるんだけど、「ヒロインたちの」ってつけるだけで、印象がぜんぜん違う。
そういう期待にも似たトキメキを与えられるCUTiEはやっぱセンス抜群だと思う。

[2015/03/12 00:19 ] | CUTiE |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
CUTiE no.380


表紙はAKB48のぱるること島崎遥香サン。
おでこ出すのはプライベートっぽくてカワイイよね。

見出しは「アイドル30人がラブリーウイルス感染!!」
今月号はアイドルがいっぱい!
掲載されているのは
バンドじゃないもん!
天照大桃子サン
甘夏ゆずサン
恋汐りんごサン
鈴姫みさこサン
七星ぐみサン
望月みゆサン

PASSPO☆
安斉奈緒美サン
岩村捺未サン
玉井杏奈サン
根岸愛サン
藤本有紀美サン
森詩織サン

乃木坂46
伊藤万理華サン
齋藤飛鳥サン

drop
大場はるかサン
杉野静香サン
滝口ひかりサン
三嵜みさとサン

THE ポッシボー
田ロビン翔子サン
橋本愛奈サン
諸塚香奈実サン

清竜人25
清亜美サン
清可恩サン
清咲乃サン
清菜月サン
清美咲サン
清桃花サン

乙女新党
高橋優里花サン
田尻あやめサン
長谷川愛里サン

わぁ~いっぱいだぁ。

[2015/02/12 00:04 ] | CUTiE |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
CUTiE no.379


表紙が全体的にピンクでカワイイね。
ラブリーウイルス感染中!だって。
モデルは乃木坂46齋藤飛鳥サン。
Rの法則にも出演してるよね。
とにかく顔がちっちゃくて羨ましい…。
乃木坂46としても初のオリジナルアルバム「透明な色」が発売したばっかりだし、今、乃木坂46は勢いあるよね。

見出しは「2015星が導く今年の運勢 私の恋とおしゃれと運命のゆくえ」
占いをメインに持って来ちゃったよ。
斬新!
でも、お気に入りの占い師さんがいるから、ほかの占いは見ないようにしてるんだぁ。
どのファッション誌にも占いコーナーはあるから、全部読んで全部信じてたらキリがないしさ。
でも、ここまでプッシュするなら読むだけ読んでみようかな、特別に。
当たる占い師さんに出会えるって時点で運が必要だよね。

[2015/01/10 00:51 ] | CUTiE |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
CUTiE no.378 Special Interview 上坂すみれ


上坂すみれサンのロリータファッションはいつも本当に素敵だなぁ思います。
今月号のスペシャルインタビューの写真も色の合わせ方が絶妙デス。
ギャザーシフォンジャンパースカートA/P 新宿店限定色 ¥24,800
A/Pダイヤ柄ラメオーバーニーソックス ¥2,400
フューネラルローズコーム 参考商品
フューネラルローズトーク帽 ¥15,800
/以上すべてALICE and the PIRATES
スカーレットシフォンブラウス 参考商品
ルミエールシューズ 参考商品
/ともにBABY,THE STARS SHINE BRIGHT

スペシャルインタビューではロリータファッションとの出会いについて語っているよ。

カッコよくてノリのいい新鮮な楽曲!
――今日はとても可愛いロリータファッションで登場してくれましたが、ロリータファッションに興味を持ったきっかけは?
「私は中学生くらいからアニメが好きだったんですけど、アニメキャラみたいな二次元っぽい服ってステキじゃないですか。その頃は、自分のことを鏡で見てるだけで嫌だったので、どうにかして女の子っぽくなりたいなぁって思ってたんです。中学生の頃って子ども服がどんどん着られなくなるのに大人の服も似合わない。そういう難しい時期に“あなたは女の子だよ!”っていうのを示してくれるロリータファッションと出会ったんです。とりあえずブラウスとジャンパースカートを買って、どうしたら似合うようになるのかっていうのを研究しました。ロリータはアイデンティティーの危機を救うファッションだと思います」
――そんな風に悩んで研究した過去があったんですね!
「はい。Tシャツとジーンズで歩ける人はそれでいいんですけど、そういう服を着ると不安になる人もいると思うんですよ。そこで自分というものはどこにあるのかを探して戦っていたんです。ロリータは、なんとかして可愛い女の子になりたいという思いをストレートに表してくれるファッションだと思ったんです」
――ヘアスタイルにこだわりはありますか?
「私、自分で三つ編みもできないんですよ。髪もうまく巻けないし。そうなると、簡単でロリータっぽいのは黒髪ストレートなんです。前髪をパッツンにして姫カットでストレートだとそれだけで服に負けませんから」
――そして新曲『閻魔大王に訊いてごらん』が発売になりますね。
「はい。今までこういう曲は歌ったことがなかったから、果たして自分に合う曲なのかというのが最初はわからなかったんですけど、歌ってみると楽しくて、独特のアニソンのノリが感じられる曲です。レコーディングではカッコよく歌うようにという指示があったんですけど、私の中で自分がカッコよく歌うというイメージがなかったので、どうしたらカッコよくなるのか非常に不思議で。でも、メロディがそれを助けてくれました。キャラソンを歌う以外で、こういうアニソンらしい曲っていうのはとても新鮮でしたし、一回聴いただけでも覚えやすくてノリやすいのでライブにもピッタリな曲に仕上がりました!」

[2014/12/12 02:01 ] | CUTiE |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
<<前のページ |ホーム| 次のページ>>