HR #040 2016年11・12月号


表紙はTEMPULA KIDZの5人。
今、放送中のちょびっとづかんのOPテーマのMVをヘビロテしてるんだけど、衣装着てない素顔を見るのは、実は初めてカモ。

このムービーはクセになるよ。

それにこの衣装! 
見れば見るほど、自分では思いつきもしないと思わされるよ。
どうしたら、こんなに奇抜でバラバラに見えるのに一体感のあるデザインをおもいつくんだろう?
TEMPURA KIDZって言えば、小さい頃、beポンキッキーズで観てたケド、あの時はTEMPURA KIDZもちっちゃかったよね。

今でもバカカッコいいダンスを踊れているのはステキです。

見出しは「相羽瑠奈ゆうたろうむゆあ矢部ユウナ etc.. 憧れオシャレさんに聞く!この秋注目の柄×柄STYLE チェック、迷彩、花柄、ドット、幾何学、ボーダーストライプ 柄別コーデ見本帳 柄コーデ☆強化宣言!HARAJUKU STREET STYLE 100」
柄×柄はNGなんて言われていたこともあったケド、今は当たり前のようになってるよね。
柄がウルサイってこともあるけど、主張したい人にとっては好都合だもんね。
オモシロイ柄があったら買ってみようかな?
でも、柄の印象強いと着回しには向かないからなぁ。
どぅぴよっぱまー?

[2016/10/08 00:35 ] | HR |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
HR #039 2016年9・10月号


表紙はゆうたろうサン。
ホントに顔キレイだよね~。
サントニブンノイチは強烈に個性的な店員サンがいっぱい。

見出しは「りゅうぺこ、いくうと、まいたく、ちゃむまちゅ etc.. 憧れCPが登場!オシャレ&恋愛UPDATE宣言!16組のリアルデートを覗き見♥~Love Picture collection~」
同じグラフィティ社から出版されているTokyo graffiti 2016年8月号も“Couple Photo”がメインの特集で、集中的にカップルを取り上げてるね。
夏だからかな?

[2016/08/08 00:20 ] | HR |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
HR #038 2016年7・8月号


表紙はXOX(キス・ハグ・キス)とまんサン、バトシンさん、田中理来サン、木津つばさサン、志村禎雄サン。
劇団番町ボーイズとしての活動もしてて、色んな所で活躍してるよね。

見出しは「一生古着に囲まれていたい! WE♥古着宣言!」
古着は個性的で安い服が多いよね。
でもその古着も、作られたときは新品として売られていたこともあったはず。
どこかの誰かが買っておいてくれたり、作っておいたりしてくれたから存在するんだよね。
今、新品として売られている将来の古着候補をストックするのも大切なことかも。
何十年後かにはもう見られないシルエットや素材、柄なんかがあるのかも。
アンティークのドレスなんかは、現代で同じように作ったとしても再現できないものもあるだろうし、なにより雰囲気をコピーすることはできないだろうしね。
着物の世界でも古い着物をリメイクしたりするし。
長く着られる服ってやっぱり素敵だと思う。
ファッションに「時間」っていう付加価値がつくのが一番オシャレなのかもしれないね。

[2016/06/08 00:57 ] | HR |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
HR #037 2016年5・6月号


表紙はHRの看板企画「美女高校」から誕生した10人組女子高生ユニットPappie girls(パッピーガールズ)
メンバーは田中えれなサン、ReoNaサン、佐藤絵美里サン、井口ゆきサン、篭島奈那サン、篭島佳那サン、髙木ニコサン、Lisaサン、大谷悠サン、鉢須はるひサン。
これからどんな活躍をしていく予定なんだろうね?

見出しは「高校LIFE#Perfect宣言!」
と言ってもそういう記事があるわけじゃないんだけどね。
パーフェクトに計画してもそんなにうまくはいかないものだよ。
何が起こるかわからないから毎日楽しい!!

[2016/04/08 00:33 ] | HR |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
HR #036 2016年3・4月号


表紙は山本舞香サンと平祐奈サン。
JR SKISKI」のCMに出てる2人だね。
JR SKISKI」はその年一番かわいいコが選ばれるらしいよ。
今年は珍しく2人なんだけど、方向性が全く違うからどちらか選べなかった気持ちはわかるよね。
平祐奈サンはほんわかしているようで、キリッとした役も本当に上手いので、これから役者さんとしても楽しみだなぁと思いマス。

見出しは「高校キラキラ卒業Special」
もう卒業なの?ってくらい今年は早かったよ。
去年は有名な人たちがいっぱい卒業したけど、今年は定着する前に卒業が来ちゃった感じ。
HRは1年で6号しか発行されないから、早いのも仕方ないんだけどさ。
また新しい面白い人達が現れるかなぁ?

[2016/02/08 00:45 ] | HR |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
<<前のページ |ホーム| 次のページ>>