LUCa VOL.13 2016 AUTUMN SMILE ISSUE


また2コマ写真戻ってきたぁ~♡
1コマ目と2コマ目の間に風が吹いた時間経過が感じられていいね。
レザーキャップがよく似合ってる。
表紙の写真だと見えづらいけど、頭頂部にポンポンついてるんだよ。
全身はこんな感じ。

全身だと子供っぽいけど、トリミングの仕方次第では印象が大きく変わる。
顔の雰囲気も全然違うしね。

見出しは「秋の新作を着こなし。“Fall of New Fashion”季節はそろそろ夏→秋へとアイテムスイッチ。鮮やかに色づく秋ファッションをCheck!」
秋や春みたいな季節の変わり目が一年で一番いろんなコーデができる時期だよね。
暑かったり寒かったり、雨も多いし、毎日その日に合わせたコーデは大変だけど、それを楽しめれば最高だよね♪

[2016/08/29 00:32 ] | LUCa |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
LUCa VOL.12 2016 SUMMER “SNAP” SMILE ISSUE


今号LUCaはいつもとちょっと違って、SUMMER “SNAP” SMILE ISSUEということで、200名以上のスナップを集めたモノになってマス。
だから表紙も黄色でいろんなモデルのコが登場してるね。
FRUiTSのキッズ版って感じかな?

見出しは「Snap Style 2016 Summer プライベートファッションのキッズモデルを7都市でキャッチ!総勢200名オーバー!」
7都市は東京・大阪・神戸・名古屋・姫路・埼玉・福岡だって。
北の方は全然無いんだね。

「Kids Fashion Show Perfect Report WOOF!!!」のDVDが付録で付いてるんだけど、途中のページに挟まってるから、メッチャ読みづらい。
せめて一番前か一番後ろのページならまだ大丈夫なんだけどな。
でも、LUCaに付録つくのは初めてだし、動画で見られるのは楽しみ。

[2016/06/29 00:43 ] | LUCa |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
LUCa VOL.11 2016 SUMMER SMILE ISSUE


表紙は観覧車の中かな?
誰の目線でこの2コマなのか考えるといろんな想像が膨らむ。
2コマ目は外の景色を見ているようで、ピントは顔が切れてる女の子に合ってるし。
1コマ目で女の子と合ってた目線が2コマ目ではお互いそれてるのもなんだか意味深。
実は、誌面を見てみると観覧車の中の写真があと何枚かあるんだよね。
それらの写真からストーリーを自分で作っていくのも楽しいよ。

見出しは「気になる夏服。
Style Sample '16 Summer
面白いファッションに出会える今季の夏スタイル。
夏のどんなシーンにも寄り添ってくれる
今の気分を取り入れる旬感をぜひ確かめて!」
LUCaはわかってるよね☆
ファッションはやっぱり面白くなくっちゃ!
対象の年齢が上がっていくにつれて「モテ」だの「マウンティング」だの余計な要素が多すぎてつまんないっ!!
ファッションは自分がワクワクしなきゃ意味がないんだよっ!
キッズファッションの方がいろんな刺激を与えてくれマス♡

[2016/04/26 00:30 ] | LUCa |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
LUCa VOL.10 2016 SPRING SMILE ISSUE


ピンクのユニットバスにある洗面台の鏡に映った女の子を表紙にするとかLUCaはいっつもお洒落だなぁ。
鏡独特のボケ具合がいいよね。
2コマ目で目線を合わせてくるのも物語性があって良い!

見出しは「はるを着ル。2016 SPRING STYLE 春服、花盛り。花咲くカラーも愛らしい絶対注目の春服をマーク!選ぶべきブランドまるわかり!」
春とか花とか見出しが春満載だね!
シンプルなテキストの中にものすごく春への期待が感じられるよ。

今号にはLUCashopの小冊子が綴込で付いてるよ。
想像力を刺激するような服がいっぱいあるかな?

[2016/02/29 00:30 ] | LUCa |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
LUCa VOL.09 2015 WINTER SMILE ISSUE


ループ編みポンチョの頭のポンポンがカワイイね。
丈はもっと長いほうがいいと思う。
急に寒くなってきたから温かくしたい。
あと、こんな風に寝っ転がれる素敵なソファが欲しい!

見出しは「この冬のほしい服。冬までに攻略する!WINTER COLLECTION 旬感のかわいさ。寒さ攻略もしっかりチェック!」
寒さ攻略が最優先!
それでいてキュートな服がいいよね。
オシャレはガマンとかいうけど、ガマンはムリだよ!!
ムリせずカワいくなりたいね☆

[2015/10/29 00:50 ] | LUCa |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
<<前のページ |ホーム| 次のページ>>