KERAケラ!2017年4月号


表紙はAKIRAサンとシエル・ファントムハイヴ(「黒執事」)さん。
AKIRAサンはセバスチャン・ミカエリス役だね。
AKIRAサンが2.5次元的だから悪くないと思うな。
今月号では特集で“「黒執事」が好きで好きでしょうがないから そのケラ!モ擬態す”ってのがあって、そこでも“黒執事”のなりきりをしているよ。

劇場版「黒執事 Book of the Atlantic」が公開中だもんね。
またアニメの新シリーズやらないかなぁ?

見出しは“いつでもどんな場所でも、胸を張って生きるためのファッション”。
ここ何号かのKERAはメッセージ性強くて好感が持てるよ。
ちょっと前に迷走していた時とは大違い。
やっぱりKERA色は強ければ強いほどイイ!
だけど、“いつでもどんな場所でも、胸を張って生きる”って難しいよね。
ふと今の状態でいいのかな?って頭をよぎることもあるよ。
真のケラ!ッコにはまだまだほど遠いかな?

3大とじこみふろくもあるよ!
1 両面ポスター
モデルはAKIRAサン、来夢サン、しらいサンの黒執事なりきり。そして松竹ねじめサンの写真絵本からの写真。

2 1人暮らしをしたいケラ!ッコ必見 新生活応援BOOK
これから新しい部屋を自分色に1から作れるのはイイよね。
部屋探しからインテリアまで載ってるよ♥

3 お部屋にいながら春服をゲット! 通販BOOK
もう通販BOOKがふろくっていうのが定着しつつあるね。
別冊ふろくだったら完全にふろくなんだけどな。

[2017/02/16 00:40 ] | KERA |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
KERAケラ!2017年3月号


表紙は22000歳の魔界人椎名ひかり♀サンと次元も性別もセンター狙いルウト♂♀サン。
見出しが“私は私のために私らしくありたい”なんだけど、そのテーマにとっても合ってる2人だと思うな。
特集ページのトップもこんな感じ。

文字がうるさいけど、これこそがケラ!なんだよね。
ケラ!の読者の中には周囲と価値観が合わないから、リアルの居心地が悪くて孤独を感じてる人も多いと思う。
だから、どんどん発信して自分を認めてもらおうとするなら、言葉が多くなってしまうのは仕方ないよね。
周りに合わせて偽者の自分で楽に生きていくのを止めて、自分が自分である事が何よりも価値があると信じて生きていくと決めちゃったんだもん。
ケラ!の発売日のたびに、自分はブレてないか確認させられるよ。

3大とじこみふろくがあるよ。
1 両面ポスター
片面は来夢サンとしらいサン、もう片面は椎名ひかりサンとルウトサン

2 魔界人のいまに迫る!椎名ひかり魔界の館
魔界人について知ることのできる貴重な記事!

3 いつでもどこでも最新コーデを全身買いできる♪通販BOOK
通販BOOK毎号あるのに、今月号はふろく扱いなんだね。

次号とイベントのお知らせのページのゆらサンが素敵だった。


[2017/01/16 00:19 ] | KERA |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
KERAケラ!2017年2月号


表紙は大森靖子サンとゆらサン。
意外な組み合わせ?
今回は百合な世界観で縷縷夢兎東佳苗サンが服と空間のスタイリングをしているそうだよ。
たしかに大森靖子サンがセクシーな雰囲気。

見出しは“胸きゅん、足りてる?私たちが大切にしてきたもの、それは好きなものを好きって言う勇気”
どんな企画かもくじを探してみたけど、それっぽいのは無かった。
ただ、熱いメッセージがあるだけ。
でも、それがケラ!っぽいよね。
どうせケラ!買う人は見出しとか関係なくケラ!を買うから、それでいいんだと思う。
「たしかにっ!」ってレジまで持っていって会計する間に共感するためだけの見出しがあってもいいんだなぁ。

今月号はふろくが多いよ!
1 両面ポスター。
モデルは来夢サン、そしてとまんサン&ゆらサン。

2 冬専用♡BEAUTY BOOK
こういうのはケラ!じゃなくてもいいんじゃないかなぁ?ってパラパラ見たら、ケラ!モのメイクした顔がアップで写ってて、これは保存版だなと思ったよ。

3 ロリデ&ヲタデ ガイドBOOK
こういうのはケラ!っぽい!
欲を言えばもっとページ数が欲しかったところ。
綴込付録だったので、別冊付録でも良かったんじゃないかな?
ケラ!って誌面の充実度の割に安いと思う。
もっと内容が充実するなら700円台でもいいんじゃないかと思いマス♥
ただ、中高生の読者の中にはキビしいっていう人も多いのかな?
姉妹誌のゴシック&ロリータバイブルは高すぎだから、もう少し安くしてほしい。

[2016/12/16 00:50 ] | KERA |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
ゴシック&ロリータバイブルvol.62


今号も表紙は中村明日美子先生のイラスト。
見出しが“スウィーツと乙女の甘い関係♥We are Sweets Holic!”ということで、全身スウィーツな女の子。
毎号、ゴシック&ロリータバイブルはいいトコを攻めてくるよね。
でも、スウィーツデコはもうみんなやり尽くしてるから、マカロンに次ぐ新しいスウィーツの登場に期待だね。
お菓子作ってても、細かいところでの差はあるんだろうけど、おおまかなところは今あるスウィーツから大きくハズレないって感じがする。
かといって奇抜なものを作れば受け入れられるってものでもないから、一般に普及させるのって思った以上に困難だよね。
だけど、新しい大型スウィーツが登場するのはそんなに先じゃないと思うなぁ。

付録は“素敵な綴じ込みポスター”
自分で“素敵な”って言えちゃうトコロがスゴいよね!
実際、モデルはALI PROJECT宝野アリカ様!!
これは“素敵な”ってだけじゃ済まされないよ!!!
もう片面は楠世蓮サンと永井亜子サン。
楠世蓮サン久しぶりだぁ。

[2016/11/24 00:05 ] | KERA |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
KERAケラ!2017年1月号


もう2017年って入ったファッション誌が出ちゃった。
表紙は私立恵比寿中学廣田あいかサン。
胸元につけてる“かわいさ+5”のブローチ面白いなぁ。
三ツ目重工のものみたいデス。
そのリボンのブローチせいか、全体的なコーデはドラクエの“遊び人”みたいなイメージ。
装備品みたいだね。
今回、表紙なのはKERAの裏表紙が私立恵比寿中学のベストアルバム「中卒」「中辛」の広告が入ってるからかな?

しかも今日発売!
メンバーの白無垢姿が素敵!!

見出しは「洋服で人生は大きく変わる。こともある 私たちは、いつだって自分を選ぶことができる」
裏表紙には「誰ともカブりたくないときも、誰かと全部一緒でいたいときもある。」ってのが追加されてる。
メッセージが強い。
でも、それがKERAらしくてイイ!
自分が何になりたいのかイメージを強くすれば、自然とどんな服が着たいか見えてくると思うよ。
目立ったっていいし、目立たなくてもいい、可愛くってもいいし、カッコよくてもいい。
楽しいから笑顔になるんじゃなくて、笑顔でいると楽しくなるって話があるケド、それと同じように、なりたい自分に近いファッションをしていれば、なりたい自分に近づいていくのかもしれないよ。
そしたら本当に人生が大きく変わることもあるかもね。

今月号はとじこみふろくが3つもあるよ!!
1 両面ポスター。
片面は表紙の廣田あいかサン。
もう片面は青木美沙子サン、皆方由衣サン、千景サン。

2 AKIRA BOOK

AKIRA24時!!って1日密着した記事は必見デス!!

3 5分でできるヘアアレンジレッスン帳

表紙はゆらサン。
2つ結びもよく似合ってる♥

[2016/11/16 00:25 ] | KERA |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
<<前のページ |ホーム| 次のページ>>