Ane♥ひめ


表紙はユアサマリーさん、丹羽せいらサン、小田菜乃葉サン。
Ane♥ひめはちょっと前にネットニュースで見て、気になってたんだよね。
1号とか次号予告とか何も書かれてないから、これ1冊だけしか出ないのかな?
評判が良くていっぱい売れれば、季刊化→隔月刊化→月刊化って流れになるんだろうけど、これまで続き出ると思ってたムック本の2冊目が全然出ないとか最近はそんなのばっかりだからなー。
あと、思ってたより高かった。
54ページですっごく薄いのに890円だった。
特集でディズニープリンセスファッションを扱ってるから?
内容は全体的に好きな感じデス。
一覧を載せておくね。

【内容紹介】
・特集:学校OKスタイル&休日スタイル
 「ディズニープリンセスファッション」
・秋のJS大好き!20ブランド大しょうかい
・この秋とれたて「おしゃれぐつ&スニーカー」カタログ
せいら©となのは©がいったよ!原宿竹下通りクルーズ
・自分でできるヘアアレンジ
・はじめてのわくわくメイクレッスン
・秋の東京ディズニーランドに行ったよ!
・とじこみ付録:リカちゃんメッセージスタンプシール

ふろくはノーブランドの「フリルポーチ&パールブレスレット」
Ane♥ひめが高いのはふろくをブランドとタイアップさせてないからかもしれないね。
とじこみふろくは「リカちゃん メッセージ♥スタンプシール」

Ane♥ひめはこのリカちゃんのシールがついてただけで元はとれたようなもの。
メチャメチャよくない?
使うのがもったいないなぁ。

[2016/09/15 00:50 ] | その他 |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
Rose Marie seoir girl's rule book


ふろくメインのムックはあんまり買わないんだけど、表紙がカワイかったから買ってみた。
中身は予想通りカワイイ雰囲気が満載だったよ!!
モデルも鈴木あやサン、越智ゆらのサン、楠 世蓮サンとかが参加してるよ。


A3もすっぽり入るbig squeeze bagがついてるんだけど、黒かぁと思ってたら、リバーシブルだった。

白い方にすると、大きいリボンが内側になっちゃうのが残念…。
でもリボンも何か出し入れするたびキレイに結ぶのは大変だろうなぁ。

[2016/09/10 11:07 ] | その他 |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
spoon. OCTOBER.2016/NO.114


表紙は玉城ティナさん。
spoon.は時々読んでるけど、今号は表紙が素敵すぎて、すぐ購入決定しました。
中身も1ページごとに1着と、たっぷりと誌面が使われてて、服の細かいところまで見られマス。
じっくり見られるのに耐える上質な服ばかりで感動デス!

見出しは「玉城ティナ中村里砂をモデルに初出アイテム撮りおろし ANGELIC PRETTY 2016 A/W COLLECTION」
やっぱりロリータ服の本番は秋冬だよね。
とにかく玉城ティナさんと中村里砂さんがANGELIC PRETTY似合いすぎ!
ANGELIC PRETTYに新作いつ見に行こうかな?

spoon.のロゴの上に「中村里砂も渡仏して参加!Angelic Pretty Tea Party in Paris 2016」って書いてあるように、パリで撮影された写真がいっぱいあったよ。
The Westin Paris- VendômeSALON IMPERIALってお部屋で撮影されたみたいなんだけど、こんな場所が現実にあるっていうのが信じられないよ。

こんな場所でロリータ服着てお茶会するのが夢だなぁ。
日本にこんな素敵な場所はいくつあるのかな?

見出しがあと1つあるんだけど、それが「ついにシリーズ完結!本郷奏多闇金ウシジマくん Part3』」
まるまる一冊ANGELIC PRETTYでも良かったのに、まったく対極の特集もあるみたい。
でも、玉城ティナさんも出てるし、でんぱ組.inc最上もが様も出演されてるし、全然関係ないってことはないのかもしれないね。

[2016/08/27 00:19 ] | その他 |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
mini 2016年5月号


表紙は有村架純サン。
今月号は買おうかどうしようか考えてたんだけど、「おそ松さん×mini 特製「シェー」ステッカー」が付くって書いてあったらか購入決定!

どの雑誌もおそ松さんだらけだね。

見出しは「ストリートの三種の神器!!Tシャツ!デニム!!スニーカー!!!」
Tシャツはそろそろ世界で1つのを自分で作らないといけないんじゃないかと思ってる。
簡単にオーダーできるところも増えてきたし、これからはそういう人が多くなるよ!

特別付録のもう1つは「ミルクフェド特製 2WAYが嬉しい! 花柄ショルダーBAG」

今月号の見出しのストリートファッションにはあんなり合わなそう。
その辺りも考えて付録作れるといいと思うな。

[2016/04/01 00:36 ] | その他 |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
mini 2016年4月号


も「VANS特製 トレンド♡ヒッコリーがまぐち」が欲しくてmini買ったけど、今回も「VANS特製 トレンドのヒッコリー ダブルZIPポーチ」に一目惚れして買っちゃいました~!

さっそく使ってみたよ♪
前の「ヒッコリーがまぐち」もまだ使ってるから、カバンの中に両方とも入ってるんだ♡
また、ヒッコリーストライプのアイテムが付録についてたら買っちゃうと思うな。

表紙は石原さとみサン。
誰が表紙か名前見るまでわからなかった。
ちょっとメイクとかコーデが変わるだけで、すぐに誰かわからなくなっちゃうことってあるよね。
見出しが「人気モデルをパパラッチ!!春の最新♡ボーイッシュ!」で、普段女性らしいセクシーな印象の石原さとみサンがボーイッシュなコーデしてるのが意外。
それでもキレイなことに変わりは無いよね。

ファッション誌減り続けてるから、そろそろ新しいのを増やしたいと思ってるんだけど、なかなかコレっ!ってのがない。
久しぶりにmini見てみて良かったら買おうかな?
ファッション誌の市場が小さくなれば、多くの人が手に取れる平凡な雑誌か、コアでトンガッてるけど、ものすごく少数でなかなか手に入れられないモノかどちらかしか残らないんじゃないかな?
どちらにしても厳しいなぁ。

[2016/03/01 00:23 ] | その他 |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
<<前のページ |ホーム| 次のページ>>