表参道原宿学園 #オモハラ 2014年9月21日

8月24日にも放送した30分ノーカットロケ サウスキャットストリート編。
前回はギリギリで5軒のお店を回ったのに、今回は7軒の予定。
ロッチコカドケンタロウさんと柴田ひかりサンに同行するのはナレーターの宮崎水希サン。

Jewelna Rose 原宿店
東京都渋谷区神宮前6-7-10 ネスト原宿VII
店内にいたのは古関れんサン。

キャンディー・ショータイム キャットストリート店
東京都渋谷区神宮前6-7-9 ネスト原宿I 1F
・試練1
飴の入ったトレーの中に一つだけあるオリジナルキャンディーを見つけないと次のお店に行けない
無事に発見して次のお店へ。

Fixdesign 表参道店
東京都渋谷区神宮前6-14-5
お店の前で待っていたのは上野瞳サン。
いんどでぃんサンとプリンセス金魚のお2人も参戦。
いんどでぃんサンがどうしてもかき氷が食べたいって。
北の綿雪 表参道店
東京都渋谷区神宮前6-14-5 フィックスデザインジャパン表参道店内
・試練2
北の綿雪 ホワイトミルクイチゴ600円を食べきらないと次のお店には行けない
みんなで頑張って食べたけど間に合わないので、最後は高道淳史サンの口に全部入れてクリア。

TOMS STORE TOKYO
東京都渋谷区神宮前6-14-6 INO5 2F
ホワイトミルクイチゴを急いで食べて、手がベタベタになりながら到着したところに待っていたのは木村ミサさん。
・試練3
難しい名前のシューズをコカドさんがいい感じで紹介しないと次のお店にはいけない
カミカミながらもクリア。

次のお店に行く途中、前回と同じくいんどでぃんサンとプリンセス金魚Vine撮影。
プリンセス金魚の2人のタイミングが合わず撮影失敗。

Pigsty渋谷神宮前店
東京都渋谷区神宮前5-25-1 原宿MOEビル B1
コカドさんがモデルになって着替えてる間に柴田ひかりサンがひとりで次のお店へ。

Rainbow SPECTRUM
東京都渋谷区神宮前5-29-1 1F/2F
待っていたのはYuRiサン。
コカドさんも遅れて合流。

BOULDERING STUDIO PEKIPEKI渋谷
東京都渋谷区神宮前6-19-14
・試練4
コカドさんがボルダリングの壁を登り切らないとエンディングにはいけない。
靴を履き替えて天井まで登ってエンディング。

7軒回るのは難しいと思ったけど、結局紹介したお店は北の綿雪を含めると8軒。
スゴイ!
表参道原宿学園 #オモハラはいつの間にかすっかりロケ番組になっちゃったね。
ロケの方が好きだから歓迎。
今週はムーショップに行ってみたいと思っているので、今回取り上げたお店を覗いてみようと思ってマス。
前回の時もお店も見てきたよ。
BOULDERING STUDIO PEKIPEKIは外から見たことあるけど、中に入る勇気はないなぁ。

[2014/09/21 20:23 ] | 表参道原宿学園#オモハラ・オモハラTV |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
表参道原宿学園 #オモハラ 2014年9月7日

今回はコカドケンタロウさんの思いつき企画「ナチュラル女子を増やせ つけま採集!」
ナチュラルメイクが好きなコカドケンタロウさんが「つけま」付けてる女子からつけまを外してつけまつ毛人口を減らそうという内容。
ルールはキャットストリートでつけまつ毛をしている女子からつけまをその場で外してもらいGETする。
柴田ひかり 高道淳史チームと柴田紗希 大前亮将チームに分かれて制限時間1時間でつけまを多く集められた方の勝利!
番組準レギュラー?のいんどでぃんサンが柴田紗希 大前亮将チームに飛び入り参加。
罰ゲームはかき氷をおごってもらうというゆる罰ゲーム。

男性目線だと、つけま人口減らしたいっていうのはわかるけど、メイクとかファッションっていうのは、異性向けと同性向けがあるからそう簡単じゃないよね(あと自己表現もあるよね)。
しかも同性向けの方が圧力強いし。
でも、柴田ひかりサンも柴田紗希サンもつけま付けてないんだよね。
キャットストリートでもつけま付けてないコの方が多いくらいだったよ。
ギャルメイクならつけまカラコン必須だから原宿より渋谷の方が多いかもね。
柴田ひかりサンはそれを見越して渋谷方面へ。
途中、いんどでぃんサンが負けてる柴田ひかり 高道淳史チームに助っ人として移動。
結果は柴田紗希 大前亮将チームが6つGETしたのに虫かごから1つ落として5つ。
柴田ひかり 高道淳史 いんどでぃんチームは1人分の2つ。
ということで柴田紗希 大前亮将チームの勝利!
高道淳史サンがスタッフさんや柴田ひかりサンの分までおごることに。

エンディングではコカドケンタロウさんがカラコンも嫌いと告白。
次はカラコン狩りかな?
単純にコカドケンタロウさんはギャルが嫌いなだけなんじゃない?
ギャル嫌いな男性は多いよね。
そもそも男性受けを狙ってないから。
こないだギャルとオタクの座談会みたいなのみたけど、どちらも世間から理解されないって言う点で話が合ってたのが面白かった。
どちらも世間体を気にせず、我が道を行く感じだから、案外相性いいのかもね。
目立つファッションっていうのは、いつの時代でも覚悟がいるんだよ。

[2014/09/07 20:17 ] | 表参道原宿学園#オモハラ・オモハラTV |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
表参道原宿学園 #オモハラ 2014年8月31日

今回の企画はプリンセス金魚高道淳史サンの新居探し。
同行するのはコカドケンタロウさん、柴田ひかりサン、柴田紗希サン、プリンセス金魚大前亮将サン。
高道淳史サンが今住んでいるのは…
●目黒区 3DKに居住
●芸人仲間4人でシェアハウス
●家賃は14万円を4人で割り1人当たり3万5000円

表参道・原宿界隈の物件って憧れるけど、原宿から渋谷にかけてちょっと路地に入ると結構民家多いよね。竹下通りに入らないで新宿方面に1本奥の通りに行くと、幼小中学校もあって、近くに通ってるコがいるんだなぁと思ったよ。

1件目の物件は…
・『北参道』駅 徒歩3分
・原宿や表参道からも徒歩圏内
・築年数 35年
・地上4階 3階部分
・1階は薬局
・1K リフォーム済み
家賃:8万7千円+管理費(3000円)
「家賃」と「他の候補も見たい!」の理由で契約不成立…

2件目の物件は…
・『表参道』駅 徒歩11分
・青山、表参道、六本木のほぼ中心
・築10年
・地上12階 最上階 ペントハウス物件
・2LDK
備え付けの設備が充実。
螺旋階段もついてるよ!
お風呂の中にはいんどでぃんサンが!
仲良しだね。
ウォークインクローゼットもついてる!
家賃は管理費込みで40万円。
成功者の物件だね。

今回の企画は“ガチ”で新居を決める約束なので、柴田ひかりサンが代わりにハンを押して契約成立!
さすがに3万5000円の家賃から40万円は無理なので、高道サンが契約書を食べて終了。
大阪で交通違反のキップを切られた時によくやるやつだね。

[2014/08/31 19:35 ] | 表参道原宿学園#オモハラ・オモハラTV |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
表参道原宿学園 #オモハラ 2014年8月24日

ロッチコカドケンタロウさんと柴田ひかりサンの2人で原宿キャットストリートを30分ワンカットロケ。
一切編集無し!一度もカットすることなくワンカットで30分見せる 生放送スタイル。
ナレーターの行成とあさんも姿を修正されながら同行。
TOKYO MXはワンカットスタイル好きだね。
制作費が安そうだし。

PoPPiN' NuTs 渋谷区神宮前4-26-22
店内には6月21日にオーサから改名した谷口朝香サンが!
コカドさんが一着選んだのは肩がレースのボーダーTシャツ1900円。
メンズライクな感じ。

途中の歩道にはいんどでぃんサンとプリンセス金魚大前亮将サンと高道淳史サン)の2人。
ここでVine撮影。
あとぅい。

フラミンゴ 原宿店 渋谷区神宮前4-26-28 ジャンクヤード 1F
フラミンゴ 原宿店の前にいたのは谷奥えまサンと谷奥えりサンのEma * Eriの2人。
コカドさんが気になる一着は一番高い45,800円のスケーターTシャツ。
45,800円で、このちっちゃちゃ。

マンゴーチャチャ 渋谷区神宮前4-25-35 原宿メイプルスクエア 2F
日本初上陸のマンゴーチャチャにいたのはインド綿のワンピースが似合う柴田紗希サン。
注文したのは3~4名でシェアする「密な関係(豪華版)¥2,970」
マンゴー用の塩も置いてあって、かけると味に甘みとこくがでるんだって。

移動中、またいんどでぃんサンとプリンセス金魚に遭遇。

TOKYO BOPPER 渋谷区神宮前4-25-7
店先で待っていたのはあちなみこと阿知波妃皇サン。
オススメのシューズ

X-girl(CAT STREET) 渋谷区神宮前4-25-28 1F
待っていたのはミサミサこと木村ミサさん。
いんどでぃんサンとプリンセス金魚柴田紗希サンが合流。
さらに阿知波妃皇サンと谷奥えまサン、谷奥えりサンも合流してエンディング。

バタバタしてたけど、「表参道原宿学園 #オモハラ」に期待してたのはこういう感じっていう久しぶりの良い回でした。
時間がとっても短く感じました。

[2014/08/24 19:37 ] | 表参道原宿学園#オモハラ・オモハラTV |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
表参道原宿学園 #オモハラ 2014年8月17日

今週も前回に引き続き「表参道原宿学園 in 由比ヶ浜 もっと番組を知ってもらいましょうSP」。

新ルール
①ビーチにいる人に「#オモハラ」を付けTwitterで宣伝してもらえたらポイント
②制限時間は1時間
多くのポイントを集めたチームが勝ち
③チューをしてもらったら3ポイント追加の“チュい加点”ルール導入!!

結果は
コカドチーム ツイート数×16(16P)+チュい加点×2(6P)=合計22P
ひかりチーム ツイート数14(14P)×チュい加点×3(9P)+=合計23P
柴田ひかりプリンセス金魚チームの勝利!

負けたコカドケンタロウ古関れんチームは罰ゲームとして辛さ1000倍のレッドカレー。
コカドケンタロウさんががんばって食べてたよ。

次回からはスタジオに戻ってなにやるんだろう?
コーナー全部リニューアルしてもいいんじゃないかな?

[2014/08/17 19:54 ] | 表参道原宿学園#オモハラ・オモハラTV |コメント(0)|トラックバック(0)|page top
<<前のページ |ホーム| 次のページ>>